忍者ブログ
気が向いたときに更新されていく日記。気が向いたときに覗いてってください。                      ちなみにウツボカズラも椿も誕生花ですよ。
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本語って難しい。
どうやって身に着けたのかを考えると、非常に難しい。

こんなの1から勉強しようと思うと壁のおおきさにのされてしまいそうだと思うんだがな…





ちょっとしたきっかけで思い出した「てつがくのライオン」。
小学生のころ国語でやった工藤直子さんの作品。
今読み返しても、よくわからない。
当時は本当になんじゃこりゃって思ってたなぁ…
でもさらっと読みとばすでもなく、家でこっそりライオンのポージングをして考え込んだりして…うわぁ、我ながら恥ずかしい奴っ!
それでもわかんなくて飽きていったんだった。
そういったことを鮮烈に覚えている。
結局学校で習った解釈はなんだったのかはさっぱり忘れた。



ライオンのてつがくなぞ未だに私にはわからないがあえて言おう。

ぼくはきょう、てつがくだった。
PR
「むずかしい言葉ならかんがえつくけど
たやすい言葉のほうが
言えないっておもう」

(ストロベリーフラワー:「涙があふれた」)



ビタミンUとミネラルMとを相互交換しました。
だいじょうぶ、持ち直すんだ!
願わくばあれを切り捨てずに切り離し、他の何者かに任せられますよう。
どちらも傷を負わずにできますように。
あれが一年たっても笑っていられますよう。





切り出すのも、
行動するのも、
否定するのも拒否するのも、
お早めに。
時間は傷を見えにくくしてくれるけど、時間がたつほど腫れ上がる。
どうかお早めに。





S字とクランク修了!
これをみきわめだの検定だのでやれる自信は正直ないね!
「君はつぶやく
私には何もないと泣いてばかり
足下に咲く花をも
踏んで行く始末さ」

(ジン:「もしも」)




見事にひきずられてるよ、だめーさん。
これから夏だっていうのに。
戻れなくなりませんよう…


今休憩をいれたら駄目になりそう。
なにができるっていうのさー!

ぐちぐち…





明日は神様に会えるの!
ビタミンU欠乏症での死亡はまぬがれたっ!
君のためなら死ねる!
ラヴィ!




はぁ、頭どうかしてる。
疲れた…

「何かに怯えてた夜を
 思い出すのが酷く怖い
 ねえ 私は上手に笑えてる?

 今は貴方の膝にもたれ
 悪魔がこないことを祈ってる
 ねえ 大丈夫だって言って」

(鬼束ちひろ:「眩暈」)



有言不実行。
「だめーさん」ここに極めり。
ごめんなさいを言い過ぎて困らせた。
自己嫌悪よりも、安堵感で満ちた自分が嫌い。
誰かのせいにして、かこつけて、保身の道を選んで。






①ひきずられないように、
 軽く、悪い意味でなく軽くかわせるように。
②落ち込まない。
③駆け込み寺は駆け込むためにあることを忘れない。

以上、今日のお勉強。




泣いてひとまわり縮んだら、
またふくらまさなければ。
ひとりでふくらましていけるようにならなければ。
わたしはもうへいきなのだから。




そこらにありふれたものに成ってほしくない。
すぐにわかる背中がいい。
私の背中の後ろにあった背中がいい。
もう遠くとなっていたとしても。
ゆっくり休んだ。
サプリメントを与えてもらった。
さぁて、もうちょい頑張りましょう。
ごめんね、ありがとう。






だがしかし深刻なビタミンU不足はなんら解決しとらんっ!

(>_<)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/10 ヨシアキラ]
[06/05 Haru3]
[06/03 きょん♪]
[05/29 Haru3]
[05/29 Haru3]
最新記事
(07/07)
(07/01)
(06/04)
(05/31)
(05/29)
プロフィール
HN:
めー
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/12/10
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp