[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
卒業式の予行練習の日にでもグランドピアノでぎゃーぎゃーやりたくてたまらない!
願わくばブラバンが体育館で予行していて音楽室が開いていますように・・・(いつの話なのだろうか
悔やんでも嘆いてても
時間は過ぎてしまうから
花や草木に
習いぼくら
黙って手を振ろう
(Mr.children:空風の帰り道)
しみじみほこほこする気分。
とかこんなこと書きながらも頭の中ではひたすらハートを磨くっきゃないが流れている・・・orz
ピーチ姫にお礼を言うのは卒業式まで取っておこう。
だいたいの生徒は教室に戻って自習、音楽室に残って音楽していった人はごくわずかだったけれど
うめきなこさんが一緒にいてくれた>△<。
林檎さんと鬼束さんと卒業合唱曲を歌ってほこほこ。
つっこさんがインディーズへ戻るらしい。
ポニーキャニオンとの契約が切れるだとか。
PCない状況になったらCDとか入手難しくなってしまうのか・・・><。
メジャーじゃなくてもスキだから!
つっこさんが素敵な歌をうたうかぎり、応援していきます。
すいません、鶏頭(チキンヘッドとお読みください)の私は
どなたからいただいてきたバトンだかが思い出せないのです・・・
ということで、ずいぶん昔にいただいてきた「二択バトン」ですよー
■□■□■□■□■□■□■□■
□住んでいるのは上の方?下の方?
下のほうです。
私以外の家族はみんな家の上のほうに住んでるのに。
□お風呂にする?ゴハンにする?
それともわたs(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
□犬耳と猫耳どちらが?
猫耳とうさ耳以外は見たことありません。
ネズミー帝国とネズミー湾を除いた現実世界においては。
□ふられてしまったらポジティブ派?ネガティブ派?
ネガティ部員の名に恥じぬように沈むでしょう。
□抱きしめて欲しい?それともキスしてほしい?
はぐがいい
□妄想激しいですか?普通ですか?
文藝部員なんてなぁ、創作する人間なんてなぁ、
妄想してなんぼのもんなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!
立派な妄想族ですが何か?
□宇宙人ていますか?いませんか?
いるんじゃない?
広いんだし。
□天使ですか?あくま系ですか?
天使ではないので消去法から行くと悪魔なのかね。
トリック アンド トリート!
□次にまわすひとを3人
●山猫まっき!
●仔猫よしあきら
●猫(露西亜青)に恋して敗れた人
とりあえず猫でくくる。
■□■□■□■□■□■□■□■
チェシャ猫の語源って変なの。
チェシャーキャットっていう言葉が「ニヤニヤ笑う」とかいうニュアンスらしく
さらにもとを辿れば英国チェシャー州はチーズが有名らしく
猫がチーズを食べれてうれしくてにんまり、とかいう話にいくらしい。
・・・日本人にはわかりづらいよな、不思議の国のアリスって。
やっとこさ歪アリを一周プレイし終わり、頭のなかは あんぱん一色 生首一色。
さてさて、本日はビン作り。
中華料理・・・って言うのか?
小麦粉に水を混ぜてこねてこねてこねて
うすーく伸ばして胡麻油と塩と白ネギのせたのをぐるぐる巻いて
にゅーってつぶしてまたのばしてフライパンで焼く。
9割がた父制作。
母傍観。
私応援。
生協のカレンダーに「中華パイ」って書いてあったのを作ったみたいだけど、
途中から父の作り方にスライドしてくのが愉快愉快☆
我が家の父は年に一回くらい餃子を作る。
水餃子。
日本の焼き餃子も好きだけど、やっぱり私は父の水餃子が好き。
いつもビンは餃子の残り生地で作るのでお腹いっぱい食べられないけれど
たまにはこういうのも良いと思うのだ。
景徳鎮のお皿でいただくのもまたよろし。
ごちそうさまでした。
母 「いってらっシャイニングスコーピオン!」
OTL

